子育てに奮闘中のママです。日々の思いを綴ります
by sakuyume
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暫らくお休みします

この頃・・・変なコメントが入り(アダルトサイト)
嫌な思いをしています。
拒否設定など対策はしていますが
少し間が空くと又。。。同じようなコメントが入ります
凄く不愉快です・・・
自分の書いた記事は作家さんが書いた訳ではなく
大した事ではないかもしれませんが
でも私にとっては大事な物なのに・・・
汚されている気持がして悲しいです。
この様な事をして楽しむ人に気持が分かりません
もしこんな悪戯をして喜んでいるなら本当に迷惑ですので
止めて欲しいです。
少しこのページはお休みします。
[PR]
# by sakuyume | 2008-03-06 12:44 | 日常

春が来ても寒い~我が家(長文です)

2月最後の日になりました・・・
午後になり暖かい陽気になりました@^0^@
この暖かさが3月に繋がって春が来ればいいのになぁ~

2月は本当に寒さが厳しい月になりました。
暦の上では4日に立春でしたが実際は春は遠く~
週末と言えば雪が降る・・・そして冷える・・・^~^;凍みるp-p~
その繰り返し・・・正直もういいからさぁ~と文句の毎日でした。
明日からは3月~♪とっても響きが良いし
凍った路面から春の息吹も感じさせてくれる月ですよね♪

暦の話から子供の話にガラリと変わります・・・ゴメンナサイ~!!
実は・・・末娘のベル・・・2月の途中からピアノを習い始めました。
このお嬢さん・・・本当に忙しい・・・
3月から火曜日,木曜日,土曜日,クラシックバレエ
      水または金曜日,ピアノ
      土曜日,英語と算数
と言った具合で完全に空いている曜日は日曜日か水,金のどちらか・・・
土曜日なんて午後目一杯~習いごとオンパレード~♪
習い事は基本的にはベル自身が遣りたいと言った自発的なもの
唯一・・・強制しているのが算数ですが^-^;
それにしてもオイオイ大丈夫かぁ~と心配はしているんです。

ベルにして見れば小学校に上がるまでは上の子供達がしている
習い事を羨ましいなぁ~と思い過ごしていた様です。
バレエにしてもピアノにしても親の(夫のですが・・・)よくよく考えて
時期を見てOKサインを出してはいるんですよね・・・
でも・・・お金が掛かる~ベルでなく上の二人のしても塾にその他
にやっているもので・・・家は習い事貧乏です。(苦笑)

そんな我が家・・・ピアノの購入を考えています^~^;
ピアノの先生が中古でもアップライトのピアノを用意した方が
良いとのことなんですが・・・
中古と言えど10数万~@0@~当たり前と言えば当たり前だけど・・・
ハァ~と溜め息が出る今日この頃です。^~^;ハイ!!

10月にはバレエの発表会もあるんです。。。
この頃はママさん仲間ともその話題が出ます。
子供の出番が増えるのは嬉しいですが・・・その分出費もかさみます。
昨日。。。男性ダンサーと踊ると別途にお金が掛かるけど
幾ら掛かるの~って話しをしていたんですが
何と20万~!!@0@~
今更ながら身分不相当の習い事をしていたんだうと実感しました。

お金が掛かる話題で皆様・・・ゴメンナサイ~。>0<。

c0113325_15141020.jpg

ニャンコは優雅にお昼寝タイム~♪
[PR]
# by sakuyume | 2008-02-29 15:16 | 日常

ちょっとお堅い話題ですが^-^;

今日,7日は県内高校の前期選抜なんだそうです。
つい数日前・・・中学のお便りで知りました
我が家には中学一年になるお姉ちゃんがいますので
人事ではないんですよね^~^;
そもそも『前期選抜』って何だ~私も数年前はそうでした

高校入試:『県立高等学校入学選抜』とは?
『前期選抜』=高校によって違う。
志願の要件
高等学校長はあらかじめ前期選抜においての
生徒募集する観点を定めるものとする。

ある県内高等学校の場合(面接)

実施方法
・一人10分程度の個人面接・面接官3人組で実施

評価項目
・志望動機 ・意欲 ・態度 ・探究心 ・自己表現力 ・社会性及び人間関係能力

質問
・志望動機 ・中学時代の生活について ・趣味,特技など自己PR
・高校入学の抱負,将来の希望 ・友人について ・志願理由書の内容について


お便りには前期選抜についてこう書かれていました。

その他に作文そして内申も入学の選抜の対象になります。

学校生活の態度や部活での態度などが先生方の評価の良い生徒は
前期を受ける対象になる様です。

私の中学時代は今はこの制度は廃止されたかと思いますが
ア・テストと言う学力テストが中学2年の時にありました。
このア・テストの成績で進む高校が大体決まってしまうんです。^-^;
旨く出来れば良いですが・・・そうでないと・・・
つくづく・・・ギャンブルみたいなテスト制度だなって思います。

さてさて・・・家のお姉ちゃんの2年後は・・・^~^;
小学校の成績を考えると急降下・・・。>0<。
一体如何なるか全く検討も付かない状態です。
学習塾にも入れているんですけどね・・・結果が出ません

こうなったら!!ダメもとで前期を目指して貰うしかない!!
幸い。。。3者面談をした時にも生活態度も良い評価を貰えたし
そういう面では問題はないんですよね^-^;
学科試験がある『後期選抜』での受験より有利かな~なんて考え
ちょっと甘いかしら@^-^@

c0113325_14275615.jpg


人間って大変ね^~^;・・・シナモンのひとりごと・・・
[PR]
# by sakuyume | 2008-02-07 14:31

またまた大雪

2月最初の日曜日・・・土曜日の夜半から降った雪は
恐らく30センチ位になった様です。
雪かきも朝夕夜計3回子供3人,パパが頑張ってくれました。
ご苦労様~^-^

月曜日の朝・・・
家の前の畑は白一色~太陽が反射して眩しいです。
c0113325_99301.jpg


長いツララが・・・@0@~キラキラして綺麗~
c0113325_9111623.jpg


この大雪でツララも長く太く育ち^~^;更に下校時の子供のお楽しみになりました。
15時以降・・・家の裏側は子供達がツララを落とそうとしてバタンゴトンと
賑やかになります@^-^@
[PR]
# by sakuyume | 2008-02-05 09:25

雪が降ると

1月最後の日。。。寒い日になりました。
午後になりお日様はとうとうカクレンボ・・・一層寒さが増します。>0<。

火曜日に雪が降り・・・午後になると本格的になりました。
この日はベルのバレエのお稽古だった為・・・
渋々。。。車を出しましたが雪道の運転に慣れない私にとっては
正に恐怖体験でしたp-p~
ズリ~スルリ~としない様に慎重にハンドルを握ります。
助手席のベル・・・私が溜め息をつくと同じ様に溜め息を・・・
顔が恐怖でひきっていました。

翌日の朝の風景

c0113325_1463385.jpg


沢山のツララが裏の屋根に・・・
近所に小学校があるので下校時には子供達がツララ落としをして遊びます

c0113325_14155710.jpg


ハ~イ~@^0^@~シナモンで~す!!
怪我も順調に回復しました~元気一杯~
悪戯して困っていま~す

c0113325_14193389.jpg

[PR]
# by sakuyume | 2008-01-31 14:21


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
http://nonku-gu-mom.cocolog-nifty.com/blog/
陽だまり日記
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧